【M】メイン会場

【活動場所】渋谷区 美竹公園(渋谷区渋谷1丁目18−24)
【運営者】とうきょうプレイデー実行委員会
【開催時間】10:00〜16:00
【当日の実施内容】
チョークで地面に落書き、しゃぼん玉、ベーゴマ・けん玉などの昔遊びなどを入り口に、その場にいる人の「やってみたい」の気持ちで、その場の環境を活かしてどんどん遊びを広げていきます。なわとび10,000人チャレンジもやります!

【当日の様子】
絶好の外遊び日和の10月1日 ☀️
渋谷の美竹公園には、チラシを見て来てくれた方や、たまたま通りかかって遊んで行かれる方。はたまた、昨年も参加していただいた方やデビュー間もないアイドルの皆さんなどなど。総勢250人を超える皆さんが遊びに来てくれました!

   

 
【団体紹介】 ホームページ:http://playday.jp/
プレイデーの趣旨に賛同した個人により構成されています。子どもに関わる仕事に従事する者(保育士、幼稚園教諭、児童館職員、プレイリーダーなど)、子どもの居場所づくり(プレーパークなど)の運営者が多いですが、年齢も性別もばらばら、サラリーマンも主婦の方もいらっしゃいます。実行委員の友人から誘われたことをきっかけに、今まで子どもに関わったことがなかった人も参加しています。
”ワイワイガヤガヤ”と楽しみながら、”けんけんがくがく”そんな時間も大切に、みんなでとうきょうプレイデーをつくりあげています。