【4】港区立麻布子ども中高生プラザ

AzaPla LAND


【活動場所】港区立麻布子ども中高生プラザ(港区南麻布4-6-7)
【運営者】港区立麻布子ども中高生プラザ 
【開催時間】9:30〜20:00
【当日の実施内容】
とうきょうプレイデーの趣旨に賛同し、趣旨文を掲示します。AzaPla LANd(児童館まつり)の運営を行う中で、大人も子どもも、あそびの大切さについて考える日にします。

【当日の様子】
とうきょうプレイデーの主旨文を掲示し、保護者の方にプレイデーのミニパンフなどを配りながら、日常の遊びが子どもたちにとって大切であるということを啓発する機会とした。 なお、当日は児童館祭り「Aza Pla LAND」を行ったため、普段の児童館とは違う雰囲気の中、たくさんの来館者があった。


【団体紹介】 ホームページ:http://azabu.plaza.jp 
麻布子ども中高生プラザは、赤ちゃんから高校生世代を対象にしている施設です。そして、子どもたちの幸せを願う大人たちが集う施設です。小さな子どもの笑顔、夢中になって遊ぶ小学生のエネルギー、中高生世代のまっすぐな行動力、子どもたちを見守り、育む大人たちの眼差し、そのひとつひとつを大切にしています。子どもの夢がいっぱい詰まった場所であるために、それぞれの世代にあった喜びが発見出来る場所であるために、私たちは子どもの「やりたい」を応援します。