【19】渋谷の遊び場を考える会

子どももおとなもみんな遊ぼう!プレイデーなわとびスペシャル!


【活動場所】渋谷はるのおがわプレーパーク(渋谷区代々木5-68-1)
【運営者】渋谷の遊び場を考える会
【開催時間】10:00〜16:30 (少雨実施)
【問合せ先】メール:harupure@bb.knet.ne.jp
【当日の実施内容】
木工作、泥遊び、水遊び、鬼ごっこ、そして名前のない様々な遊び。いつもの遊び場の片隅で、とうきょうプレイデーのなわとび10000人プロジェクトに挑戦します!自分の限界まで跳んでみるもよし、遊びの合間にちょっと跳んでみるもよし。子どももおとなも、渋谷で遊ぼう!

事前申し込みについて:不要
【団体紹介】 ホームページ:http://harupure.net/
渋谷はるのおがわプレーパーク(通称はるプレ)は渋谷区唯一の常設プレーパークです。発見や工夫や冒険のきっかけがちりばめられた、自然の中で自由に遊べる公園です。木工作、泥遊び、水遊び、鬼ごっこ、そして名前のない遊びを子どもたち自身が日々作り出して、思いっきり遊んでいます。
開園中はいつもプレーリーダーというスタッフがいます。子どもたちの遊びを見守ったり、遊び場がもっと楽しくなるように工夫したり、ケガをしたときなどに対応したりしています。
はるプレは金曜日から水曜日までの午前10時から午後5時まで開いています。木曜日がお休みです。雨でも風でも雪でも開いています。
子どもも大人も赤ちゃんも、渋谷区の人もそうでない人も。ぜひ遊びに来てください!