【15】ショーグン事務所(天王洲運河水辺広場)

天王洲キャナルフェス秋2017with道遊びPlayday
&Playbourhood Street ショーグン事務所Vol.2


【活動場所】天王洲運河水辺広場(キャナルフェス秋)(品川区東品川2-1-12)
【運営者】ショーグン事務所
【開催時間】11:00〜19:00
【当日の実施内容】
近隣の住民に水辺の楽しさを味わってもらいたい!
また、水辺を観光の一環として区外からの人たちにも楽しんでもらいたい!を趣旨として、しながわ・おおた水辺の観光フェスタの会場として天王洲で開催し、そのコンテツの中で道遊び(昔遊び、コマ、ベーゴマ、皿回し、中国ゴマ等)を開催します。
とうきょうプレイデーと同日開催なので、開催場所として手をあげました。
しながわ・おおた水辺の観光フェスタ・RIPARIAN FESTA~秋の運河花火まつり~は来場者10,000人を見込んでおり、とうきょうプレイデーを多くの人に知って頂く機会になればと思います。

【当日の様子】
天王洲のキャナルフェス秋のイベントの中で開催しました。他のダンスイベントやワークショップもあったりした中で、人工芝を敷いて子どもたちがその上で昔遊びをしたりしていました。また、10,000人プロジェクトの開催地でもあったので、大繩でも盛り上がりました。

   


【団体紹介】 ホームページ:https://www.facebook.com/shogun555/
道遊びを商店街やイベントで開催しております。
昔遊びを中心に大人も子ども共通に遊べる楽しい活動を目指しております。