応援団体メッセージ

サテライト会場を開くまでは難しいけども、「とうきょうプレイデー、応援しているよ」という”応援団体”の皆さんより届いたメッセージをご紹介します!!

特定非営利活動法人 おもちゃの図書館全国連絡会さん
「『10月1日。とうきょうプレイデー2017、開催おめでとうございます!
 都内各所でたくさんの子どもたち、そして大人も、笑顔があふれる一日となりますように!』」
KOPA(プレーリヤカー事業)矢郷恵子さん
「近所でキャッチボールの子どもや道路上の落書きをよく目にするようになった
 外で遊ぶ子どもが増えたのかな?!うれしいよ~
 外遊びは子ども時代の宝石の時間、みんなで育てよう、まちの中の遊び場」
おでかけひろば そらまめハウスさん
「赤ちゃんの時からお外で過ごす。お母さんも一緒にお外で過ごす。外の風にふかれながら、少しづつ、少しづつ大きくなってほしいな。プレイデーがきっかけとなって、外遊びが広がりますように。心も体も解きはなって、みんながそれぞれの自分でいられますように。いつでも応援しています。」
ほうやおもちゃ図書館さん
「とうきょうプレイデーが楽しい一日になりますよう応援しています!
私たちもおもちゃ図書館という活動を通して「遊び」を考えます。遊びにはいろんな形があるので子どもに添いながら、毎日ほっとする時間を大切にできたらいいですね。」
北浜こども冒険ひろばさん
10月1日(日)はプレイデーのおかげで、「あそぶ」を感じられるし、立ち止まって「あそぶ」を考えられます。
北浜こども冒険ひろばは閉園日ですが、私達はとうきょうプレイデーを応援しています!
「すべての子どもが豊かに遊べる東京」になりますように・・。
社会福祉法人 台東区社会福祉事業団さん
とうきょうプレイデー2017、おめでとうございます! 今年も各地での楽しいイベントに、子どもも大人も沢山の笑顔が見られますように!」
■おそとカフェ赤塚実行委員会さん
まちじゅうが、子どもの遊び場に、 地域の交流の場になればいいですね!
他にも、下記の団体がとうきょうプレイデーを応援してくださっています。
■荒川おもちゃ図書館子育て交流サロンさん
■NPO法人 野沢三丁目遊び場づくりの会さん
■みなと外遊びの会さん
■汐入おもちゃ図書館子育て交流サロンさん