キンコーズさんの端材を、子どもたちの遊びの中で活用!

今年は、プレイデーキャンペーンをきっかけに、企業と遊び場、保育園のコラボも実現しました。

昨年のプレイデーでプレイデーマンキットを制作協力いただいたキンコーズ・ジャパン株式会社さんより、
工場で出た端材を子どもたちの遊びに活用してもらえないか、というお声がけいただきました。

渋谷付近を念頭に、プレイデースポットでもある
渋谷はるのおがわプレーパーク渋谷東しぜんの国こども園small alley とのニーズがマッチングし、この2拠点への端材提供・活用がはじまっています。

small alleyは、渋谷店に近いこともあり、子どもたちが端材をいただきに店舗におじゃまして、いただくものを選んだそうです!

その後も、定期的な提供を受け、日々の遊びの中で活用しているそうです。

はるのおがわプレーパークでは定期的な端材提供を受け、日々遊んでいるそうです。
プレイデー期間中の様子のブログはこちら↓
https://harupure.blogspot.com/2020/10/blog-post.html

また、はるのおがわプレーパークでの活用の様子をキンコーズのInstagramで紹介してくださっています。
https://www.instagram.com/p/CJSL2G5j7gE/

プレイデーをきっかけに日常の遊びに素敵なつながりが生まれたこと、とてもうれしいです。
今後も、こういったコラボレーションが生まれるよう、私たちも取り組んでいきたいと思います!