”ココキク”コラボ「子どもの声プロジェクト」スタート!

『ココキクコラボ!⼦どもの声プロジェクト』は、「とうきょうプレイデー」キャンペーンの参加企
画の⼀つです。趣旨に賛同いただける皆さんにより届けられた「⼦どもの声」を紹介し、キャンペーン
として「⼦どもの声」を⼤切に聴いてみようとする⼤⼈を増やしたいと考えています。
下記の通り、「⼦どもの声」を募集いたします。

■趣旨
⼦どもたちは、何気ない⽇常の中でたくさんの声を発しています。けれど、私たち⼤⼈は、社会は、
その声をどれほど⼤切に聴けているでしょうか。⼦どもの声を聴いてみると、思わず笑ってしまった
り、なるほどな!と感じたり、⼤きなひらめきになったり…私たち⼤⼈には⾒えなかった世界を広げて
くれる、そんなパワーを感じます。⼦どもたちは社会を担う⼤切な⼀員です。そんな⼦どもの声から、
⼦どもと⼀緒に、⼦どもが遊び育つ⽣活について考えていきたいと思っています。
そこで今回、⼦どもの声を社会に届ける活動を⾏っている団体「ココキク」の『⼦どもの声プロジェ
クト』とのコラボ企画として、⼦どもの声を集めることにしました。
みなさんから集まった、⼦どもたちの何気ない⾔葉や切実な訴えまで様々な声(それは⾔語とは限らな
いかもしれません)を社会に届けていきたいと考えています。
※「ココキク」の『⼦どもの声プロジェクト』の趣旨については、公式 Web サイトをご覧ください。
ココキクとは?

■実施内容
・応募いただいた「⼦どもの声」を、以下の場所で紹介します。
Ø ココキク Web サイト上
Ø とうきょうプレイデーの SNS(Facebook、Instagram、Twitter を想定)
Ø ポスターにし、都内各地での展⽰
Ø キャンペーン広報物および関連企画の展⽰内での掲載

■応募条件
・⼦どもから直接声を聴いた⼤⼈ならどなたでも。
・企画の趣旨に賛同いただき、募集要項に同意いただける⽅。■応募⽅法
下記の応募フォームに記⼊をお願いします。
https://forms.gle/7C2mnQTNupHHViBP7
※応募フォームへは、プレイデーWeb サイトからも⼊ることができます。

■募集期間
2021 年 7 ⽉上旬〜9 ⽉ 20 ⽇(月・祝)

■応募にあたっての注意事項
・公開については、応募いただいた⽅と、発信した⼦ども個⼈が特定されないよう、掲載させていただき
ます。⼊⼒時においても、⼦どもの名前など個⼈情報は記⼊しないよう、配慮をお願いいたします。
・応募いただいた情報を、事務局で掲載⽤に編集する場合があります(声については基本的に編集いたし
ません)。
・⼊⼒いただいた意図などを伺うため、事務局から連絡する場合があります。応じていただけますよ
う、お願いいたします。
・本企画の趣旨に合わないと判断した場合は掲載できないこともございますので、ご了承ください。
・ほか、ご不明点につきましては、下記連絡先より問い合わせいただけますと幸いです。

■主催・お問い合わせ先
⼀般社団法⼈ TOKYO PLAY
本部:とうきょうプレイデー事務局(担当:正⽊、⽮野)
info@playday.jp
キャンペーンオフィシャル Web サイト

フロントページ


SNS オフィシャルアカウント
Facebook とうきょうプレイデー/Tokyo Playday (@tokyoplayday)
Instagram とうきょうプレイデー (@tokyoplayday)
Twitter とうきょうプレイデー (@tokyoplayday