プレイデーグッズ販売中!

チャリティー専門ファッションブランドJAMMINとTOKYO PLAYがコラボして作成した「プレイデーグッズ」の販売が22日からスタートしました!!
.
デザインには「遊びのレンズ🔎」から広がる無限の世界が描かれています。
「汚れるから」「怪我するかもしれない」「忙しいから」…とつい止めたくなることもあるかもしれません。
だけど大人の皆さんもちょっと「遊びのレンズ🔎」をかけてみませんか。
子どもたちの「やってみたい!」の先には無限の世界が広がっています。
.
Tシャツやその他グッズの購入はJAMMIN公式ウェブサイトから!
.
また、プレイデーグッズを共に作成したチャリティー専門ファッションブランドのJAMMINさんは、非営利団体の活動を応援してくださっておりグッズの販売期間中には団体のインタビュー記事を掲載されています。
.
今回は代表の嶋村が「遊ぶことの大切さ」を存分に語りました!
『壊れつつある「遊びの生態系」大人を巻き込みながら、子どもの「いのちのしくみ」である遊ぶことを守る』
遊ぶことは「いのちのしくみ」
子どもが「自分を大丈夫」にしていくために、みんなに備わっている「遊ぶこと」
そんな生態系を守っていきたい
.
私たちがとうきょうプレイデーを続ける根底には、そんな想いがこもっています。
今回のプレイデーグッズにもそんな想いをこめました。
ぜひインタビュー記事もご覧ください。
.
プレイデーグッズは、8月22日(月)〜28日(日)の“1週間限定”販売です。
⁡ この期間に、上記ページからチャリティーグッズを購入いただくと、1アイテム購入につき700円がTOKYO PLAYに寄付され、今秋の“とうきょうプレイデー“の運営資金になります。
これまでプレイデーは手弁当で運営してきています。「遊ぶことの大切さを東京中、日本中に広めたい」そんな活動をぜひ応援してください。